明日から本気出す。

研究室ひきこもりのブログ。漫画のレビューとか書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瀬戸の花嫁

最近見たのですがとっても面白い!
ギャグが面白くて終始笑いっぱなしでした。
[ 2013/02/05 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

IQテスト

iQテスト

IQテスト
どっかのまとめブログで見たIQテスト。
上みたいのだとAを選ぶといった感じのを続けるとIQが出るらしい。
少し考えたりしてもだいたい10分ぐらいで終わります。
最初のほうは簡単なんだけど、20問ぐらいからマジで訳わからんくなった。

っで結果ですが・・



IQ結果

114!!
一瞬すごいかと思ったけど、全然Normalでした。

時間つぶしには面白かったので是非どうぞ。
[ 2011/05/15 13:11 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

マミさんは2回言う

DSCN0103.jpg

DSCN0105.jpg

待ちに待ったブルーレイが今日届きました。
とりあえずパッケージもカッコよくて、中のブックレットもいい紙使っててよかった。
まさに永久保存版で感じです。
先着特典のクリアしおりはさやかだったのがちょっとガッカリ。


っで内容ですが、
初ブルーレイだったんだけど、とりあえず超キレイ!
DVDとかだと見られる荒さが全然なくて、常にクッキリ見れます。
地デジもキレイだけど、それを多分超えてると思う。

オーディオコメンタリーは今聞いてるところだけど、
実際に作った人たちの話とか感想聞けるのは面白い!
ここにも出てくる蒼樹うめはもはやハイパーメディアクリエイター

1,2話ブルーレイで見て思ったんだけど、
まどかの後ろの席の人がちょくちょく変わるのは結局何なんだ。
修正されてない辺り仕様なんだろうけど、イマイチわからんかった。
10話とかでも見直してみます。
[ 2011/04/30 02:56 ] 未分類 | TB(6) | CM(0)

まどか最終回

最終話は最初「アレ?」って思ったけど、見直したら王道でいい終わり方だったと思う。

案の定2chは荒れてたけど、じゃあどうしろって話だ。
ドロドロした終わり方でも絶対批判出るし、これでよかったでしょ。


あと感想としてはエクソシストとAチャンネルのCM多すぎ
この2つはどう推しても無理だろ。
バンテリンもCM回数半端なかった。

じゃあおやすみなさい。
[ 2011/04/22 04:53 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

蒼穹のカルマ

カルマ

蒼穹のカルマ

空で生き、人を襲う空獣(エア)が住む世界。空獣を狩る機関「蒼穹園騎士団」でカリスマ的人気を集める女騎士・鷹崎駆真。だが世界の平和を守るはずの騎士である彼女には、世界の平和より優先すべきことがあったッ!?


友達に進められて見て読んでみた。タイトルだけなら知ってる人も多いかも。

表紙からはよくあるバトルファンタジーの匂いがするけど、
中身は全然違いかなりブッ飛んでます。
アニメで言うとけんぷファー的なノリ。
って言っても分かりにくいか。

敵の名前のエアとかいうネーミングセンスいい!
かっこいいファンタジー路線を匂わせながらもカルマの目的はただひとつというのも分かりやすくて面白い!

バトル中の描写は全く頭に入ってこなかったけど、
そこには重点置いてないし、かなり好みです。
最近のキャラ前面押しのラノベとは違い(勿論好きな作品もあるんですが)、
内容があって素直に楽しめる作品です。
オススメです。
[ 2011/04/19 02:25 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

けーじー

Author:けーじー
他人に影響されやすく色々手は出すけど、飽き性。
ゲームはだいたい途中で投げる。
最近は朝刊が届いたら寝る生活中。

ブログでは統一感もなく好きなことだけをダラダラ書いてます。
波長の合う人、合わない人誰でも大歓迎です。

好きな漫画家は浅野りん。

コメントとかもらえると大喜びします。

とらドラ! ブルーレイ決定!
CalendArchive
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
509位
アクセスランキングを見る>>
HMVなら安くて特典付き!
HMVジャパン
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カウンター
けいおん!アイコン


